深い愛を

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧




自分の目を

化粧がうまいと確かに目を大きく見せることも出来るし、
まつげが長く豊かにあるようにも見せることが出来るけど、
これは化粧をしているときであって、化粧をとってしまえば
貧相な目であることは隠せない事実なので、自分の目を、
もう少し大きくすることが、自分で出来るのだということ、
これがあるのとないのとでは大違いなのだ。、
[PR]



by kgr00 | 2012-02-23 17:58 | 美容

よいダシ

煮干や昆布、貝柱など、魚介類というのはそのほとんどが、
非常に美味しいスープを作ることができる。
香りといい、味といいい、まさに申し分ない、良いダシが出る。
しっかりとしたダシさえあれば魚の淡白な白身でも、とても美味しく食べられるし、最後の雑炊も絶品の味になる。
塩味は抑えつつ、美味しさだけが際立つ料理になるので、
やはり出しのよさというのは、奥が深い。
[PR]



by kgr00 | 2012-02-23 17:52 | グルメ

車で一時間前後

子供をつれて、車で一時間前後でいける公園や遊園地があると
非常にありがたいし、高速道路を上手にETC割引利用していける遊び場はとても貴重なものである。
最近は子供と一緒に遊べる場所も少なく、ドライブがてら、
車で走行して少しの距離のところを探すのも一苦労だ。
[PR]



by kgr00 | 2012-02-23 17:45 | ETC

喫煙と口臭と歯の黄ばみ

喫煙をしている頃に一番気にしていたことは
口臭と歯の黄ばみであって、たばこを禁煙してからは、
これらの悩みから開放されたのは言うまでもない。
タバコは健康に悪いだけではなくて、見た目の美しさ、
清潔感からすこしづつ遠くなる原因を作っていたことも、
また事実だったなと思ってる。
[PR]



by kgr00 | 2012-02-23 17:41 | 健康

ステーキ

ステーキソースは何が好きかと言われると、
最近はニンニク醤油ソースを選んでいるので松阪牛牛肉のソテー自体が、鉄板の上で焼ける芸術だと思っているので、
こんなに美味しい、しかも香りで食欲をそそるものは、
今のところ私には、他に思い当たらない。
[PR]



by kgr00 | 2012-02-23 17:39 | グルメ

小さいテレビ

寝室用の小さいテレビを買うために色んなメーカー選んで、
仕事帰りに電器店でお目当てのテレビを購入、
でも今月クレジットカードよく使ってるなあ、カードの明細
クレジットカード即日発行買い物した項目かなりある、金額はさほど多くないけど、
それだけ今月は買い物にカード使っていることに気が付いた。
私が初めてクレジットカードを持ったのは、20歳の時でした。
それまでは、通販で何かを購入するときは代金引換でした。
手数料で315円ほど取られるんですね。
20歳になった時、楽天カードを作り、すごく便利になり嬉しかったです。
通販での使用は、PC上から操作するだけなので、抵抗がなかったんです。
なんか、若いころはクレジットカード払いに抵抗を感じていたんですよね。
現金を渡さずにカードを見せるだけって、今までなかったことですから。
楽天カードを作ってからは、ポイントがたくさん貯まるので、
貯まったポイントを見るのが楽しみでした。
ポイントで5000円の家具を買ったりもしました。
お金を払わず、無料で買えるなんて素敵ですね。
薬局とかのポイントカードだと、せいぜい500円引きとかなのに、
桁が違うほどのポイント率です。
ポイントで購入すると、お得感がすごいです。
インターネットでお買い物をするのが、すごく楽になりましたしね。
クレジット払いなら、代金引換手数料もかからないし。
コンビニや銀行に振り込みに行く手間もかかりませんし。
クレジットカードを持っていなかった時なんて、
20万円の現金持って家電製品を買いに行ったりしてましたからね。
あの恐怖は今でも忘れませんね(笑)

[PR]



by kgr00 | 2012-02-18 00:57 | クレジットカード

カテゴリ

全体
日記
クレジットカード
FX
グルメ
ETC
健康
美容
未分類

最新の記事

かにが人気
at 2015-11-26 17:55
いい宅配水選び
at 2015-02-28 22:28
とても残念
at 2014-05-29 17:56
自動販売機
at 2014-01-24 23:11
自分の目を
at 2012-02-23 17:58
よいダシ
at 2012-02-23 17:52
車で一時間前後
at 2012-02-23 17:45
喫煙と口臭と歯の黄ばみ
at 2012-02-23 17:41
ステーキ
at 2012-02-23 17:39
小さいテレビ
at 2012-02-18 00:57

お気に入りブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧